Like breathing

息をするように好きになってしまったのだから、仕方ない

林翔太くんばかりを見つめた滝沢歌舞伎2017

念願叶って、今年も無事に演舞場に足を運んで参りました! 昨年の11月に林担になると決めて早5ヶ月。まさかとは思っていましたが、こんなにすぐに自担共演が生で見られるとは。決まった時は「眼球をおでこに増やす手術する」とか騒いでましたが、気づけば4月…

中村海人くんを見て幸せになった話

先週末、さいたまスーパーアリーナで行われたジャニーズJr.祭りの追加公演に行ってきました! ニュースにまでなったあの現場に居合わせて、それなりに大変な目に遭って、ああ歴史の一部を体感しているんだな…と人混みに流されながら感じる1日でした。それで…

4月についての心境を散漫に記します

4月! 気がつけば4月です。エイプリルフールも終わっていました。日に日に滝沢歌舞伎の開幕が迫ってきているのを感じて、ただ見にいくだけなのに戦々恐々としている日々です。早く始まってほしいけど始まったら終わっちゃうし始まらないでほしいなあって思っ…

ジャニーズJr.を好きになるということ

2017年3月1日、ジャニーズ事務所から仲田拡輝くんの名前が消えた。 先月の半ばくらいから嫌な噂はちらほら聞こえてきて、覚悟はしていたつもりだったけれど、今はただただ悲しくて寂しくて、やるせない。 私は、トラジャ担でも仲田担でもない。 昨年の11月頃…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しましたという話

新年明けましておめでとうございます! 2017年も明けました。本年も宜しくお願い致します。 年が明けたらいきなり、不惑のおじさんたちが台宙したり林くんのかわいいお顔が映り込みまくったりV6のバックに宇宙Sixがついたりと大事件が次々に起こり大変な幕開…

2016年をふり返る 〜総括編〜

今後の人生を振り返った時、2016年はかなり重要な年になるのではないかと思う。それだけ、私生活でもヲタごとでも充実した年になりました。せっかくなので、軽く総括でも残しておきたいと思います。 まずは私生活。 詳細なことは書けないのだけれど、ずっと…

2016年をふり返る 〜舞台・コンサート編〜

2016年、密かに掲げていた「月に1回以上観劇をする」*1という目標を、無事に達成しました〜! 本当は一つずつ細かに感想を書けたらよかったのですが、なかなかそんな時間も作れなかったので、この年末を機にそれぞれの思い出話でも簡単に残しておきたいと思…

よろしくお願いします、という話

先日、こんな記事を書きました。 wmsms07.hatenablog.com They武道が宇宙Sixになったことによって、今までは「ファン」としてふわっと応援しようと思っていた林くんのことを、「担当」として本気で応援しないと気が済まなくなってきたいう話です。 あんまり…

林くんのこと、宇宙Sixのこと、これからのこと

林くんのことが見たくて、They武道が見たくて、嵐の札幌に行ってきた。 ぐっちゃぐちゃで全然まとまらないけれど、とにかく、今思っていることを言葉にしてみようと思う。 わたしがThey武道の林翔太くんのことを初めてしっかり認識したのは、今年の『滝沢歌…

ブイヲタ女子大生。ゆるく生きたい、そんなスタンス。

トピック「応援スタンス」について 最近友人とはてブロの話になったので、それをきっかけにブックマークの奥底に眠ってた*1このブログを引っ張り出してきました。 近頃流行っていたらしい、ジャニオタの応援スタンスについて。ちょっと波に乗り遅れた感じも…

2014.02.20

森田剛さん、お誕生日おめでとうございます!八重歯を見せて顔いっぱいに笑う、そんな剛くんの笑顔が大好きです。35歳の剛くんの笑顔がたくさん見られることを、楽しみにしています。お噂にはかねがね聞く、板の上で芝居をして輝くあなたの姿も、今年はぜひ…

OMG!!!!

やっと、見終わりました。6人が好き。大好き。理屈じゃないんだ。幸せしかないあの空間で、歌い、笑い、踊り、駆け回る。笑顔にさせてくれる存在。幸せを与えてくれる存在。V6がいる世界に生まれて来られて、本当に幸せ。ありがとう。好きです。大好きです。…

海の外からはるばると

おいでませ!帰宅したら、SomeGirl(s)の原作戯曲本が届いてました(*´艸`*)時間が無いから後で…と思っていたのですが、たまらずにチラ見してしまいました。途端に、あの時の"男"の仕草が、表情が、声が、脳裏にフラッシュバックしてきて。ようやく落ち着いて…

フランケンシュタイン観劇

今日の昼公演を見てきました。ヒガシさん博士、坂本さんクリーチャーの回です。とにかく、すごかった。とにかく。ああ、ここにプロフェッショナルがある!と思いました。主演の二人をはじめ、出演されている役者さん一人一人の演技力が素晴らしく、脚本から…

岡田准一生誕祭

岡田准一さん、33歳のお誕生日おめでとうございます!アクション俳優としてストイックに作品に取り組むカッコいいあなたはもちろん、V6の末っ子で、ちょっと変な子なあなたが大好きです。年上のメンバーに囲まれ下積みもほとんどなくデビューした苦労は想像…

SomeGirl(s)感想:刹那的な"男"のこと。

SomeGirl(s)の千秋楽が無事に終わったようですね。 健ちゃんを初め出演者、パフォーマーのみなさん、この作品に関わったすべての方にお疲れ様とありがとうを。 前回のエントリーでも書いたように、私は11月9日のマチネ公演を見させていただきました。もう一…

Some Girl(s)観劇

昨日、Some Girl(s)のマチネ公演に行ってきました。自分的初日にして千秋楽。この一回に全てをかけるつもりで、目に焼き付けてきました。笑席は1階下手側真ん中よりの席で、結構近くて始まる前からドキドキ。でも、近すぎるわけでもなく、始まったらそれなり…

スピード移籍

ブログを初めて、まだ10日程度しか経っていなかったのですが、思い立ったが吉日でスピード移籍してしまいました。 個人的に、以前使っていたブログサービスでの広告の表示が気になってしまって。 これからははてなブログさんのほうにお世話になろうかと思い…

ビリーバー再放送

しばらくバタバタしていたので、すっかり日は経ってしまいましたが。先日、風間さん出演舞台のビリーバーが再放送されましたね。ビリーバーが地上波でもう一度見られることはもちろん、多くの人が再放送を望み、それが実現したことが何よりも嬉しかったです…

デビュー18周年

V6デビュー18周年、おめでとうございます。 この1年、シングル・アルバム発売に始まり、コンサート、それから個人の活動と息をつく間も無いほど楽しく過ごさせていただきました。 早いもので、私がV6を好きになってからおよそ3年が経ちました。 話を聞いた…

ブログ、はじめました。

思い返せば、以前ブログを作ったのはほぼ一年前のことになります。 ちょうど『純と愛』が始まる日に合わせて作り、そして数か月で閉じてしまいました。 そんな自分がV6デビュー18周年の日に合わせて、再びブログ、はじめました。 Twitterでも事足りるかなと…