Like breathing

息をするように

4月についての心境を散漫に記します

4月!

気がつけば4月です。エイプリルフールも終わっていました。日に日に滝沢歌舞伎の開幕が迫ってきているのを感じて、ただ見にいくだけなのに戦々恐々としている日々です。早く始まってほしいけど始まったら終わっちゃうし始まらないでほしいなあって思ったりするけど、始まらないままなのは嫌だから始まってほしいなあってこじらせ。

 

今年の歌舞伎が発表された1月から、怒涛の青色振込用紙、阿鼻叫喚のFC抽選結果発表、地獄の某カード枠6時間電話耐久レース(結果は敗戦)、20分で繋がった某カード枠(奇跡)、電話を握りしめたまま寝落ちした一般枠などなど、既にいろんな喜怒哀楽を味わってきたわけですが、むしろ本番はこれから!すでにかなりの体力を使ってる感はあるけれど!でもまだまだチケ業務終わってない!(死)

女形に挑戦する健ちゃんも、ちびっ子ジュニアのリーダーを任され、芝居枠として呼ばれるはやしくんも、今からすっごく楽しみ。願わくば、今年もはやしくんに健ちゃんのバックで踊って欲しいけど、そしたら目が足りなくなっちゃうから踊ってほしくないとも思ってしまうジレンマ。

今年もMASKはやるみたいだけど、Maybeの部分は変えてくるのかな何にするのかな〜〜はやしくんの怪談部分は今年はどうなるのかな、今年も怪談だったらいよいよ稲川淳二だよ〜〜鼠小僧ははやしくんの下っぴきのお友達がいないけど、どうなるんだろ〜〜とかとか。気になることがたくさん!今年もセグウェイ健在らしいのはノーコメントで!!!

なんか歌舞伎の気になる話してたら際限なくなるんですけど、とりあえず今年は去年よりはたくさん入れる運びになったので、たくさんお写真買って美味しいご飯食べてお金落として経済回そうと思います!

 

 

そうそう、Jr.祭りに行ってきた話もしようと思ってたんだ。チケット申し込んだ当初は拡輝うちわ持つ気満々だったので、一時期は手放そうかなとも思ったんですけど、結果的に入ってよかったと思ってる。いろんな感情を持ちつつ見てたけど、6人(しめちゃん不在公演)で踊る姿見たらすっかりトラジャ沼にダイブして帰ってきたよね。

その後いろんな雑誌を見て、拡輝の話も出てたりして、そういうの見てたらますます応援したくなってしまいました。…ということで、追加公演もぬるっと入ってきます。今のところ、うみんちゅうちわを持つ予定です…

行けたら楽しそうだなあと思って申し込んだ大運動会も当選しておりました。運って巡ってくるときは同時にくるんですね。中村海人(20)くんを拝んでこようと思います。はたち…!!!

 

1ヶ月経って昨日降臨したひゃくなひろきくん(あえてひらがな)に関しては、もう、もうね、愛しさと切なさと心強さとって感じです。見に行けたらいいなあと思いつつ、じゃにをたばっか集まったらなんか申し訳ないなって思っちゃう。どうなんだろう。まあこんなこと悩みつつ、チケットさえあればきっと行ってるんだろうけど(…)

 

去年健ちゃん目当てに行った滝沢歌舞伎でJr.沼に足を突っ込んでから早1年、今じゃ友人との話題もすっかりヲタクな話ばっかりで、目も当てられないくらい肩まで沈んでしまいました。そんな自分が1年経ってみる滝沢歌舞伎ではどんな感情が得られるのか、めちゃくちゃ楽しみです。

ときに双眼鏡は、自分が思っている以上の真実を映し出します。さーて今年の双眼鏡はどんな真実を映し出すんでしょうかねっ!ワクワクと恐ろしさと!

 

そんなこんなであれこれあるんですが、4月現場も全力で楽しみたいなあという所存。

 

 

とにかく一番は、健ちゃんを始め、はやしくん、滝様、カンパニー、スタッフの皆さんが、怪我なく!無事に!最後まで駆け抜けられることを、心より祈っております。今年も素晴らしいステージ、期待しております!!!!

 

 

 

 

春の踊りは〜〜〜〜〜〜????