Like breathing

息をするように

中村海人くんを見て幸せになった話

 

先週末、さいたまスーパーアリーナで行われたジャニーズJr.祭りの追加公演に行ってきました! 

ニュースにまでなったあの現場に居合わせて、それなりに大変な目に遭って、ああ歴史の一部を体感しているんだな…と人混みに流されながら感じる1日でした。それでも、ジュニアのみんなが全力で盛り上げてくれて、すごく楽しくていい思い出になった!

今日は簡単に個人的なJr.祭りの総括を。

 

 

さて、自担不在にも関わらず、土曜昼夜と日曜夜の3公演入ってしっかり楽しんでまいりました。

声高に言います。

私はTravis Japanと中村海人くんことうみんちゅを見て、たくさん幸せになりました!!!!

 

もともと、拡輝のうちわが持ちたくて横アリのチケットも申し込んだけど、まあ、ああいうことになって。毎日メソメソしながら少クラを見て、横アリ行くの辞めようかなあ…って思ってたところに、颯爽と目の前に現れたのが中村海人くんことうみんちゅさん。

アレ?ちょっと待って?うみんちゅってこんなにカッコよかったっけ???(単純)

正直、拡輝のダンスや表情が好きすぎるあまり、トラジャを見ててもいつも彼に視線を奪われてたみたいで。こんな好みなお顔の子、いたっけ?いや、いたわ!!!!となったのが横アリに行く直前。

 

とりあえずうみのフォトセとトラジャうちわだけ買ってぬるっと横アリ乗り込んだら、ものの見事にうみに双眼鏡の視界を奪われました…。なにあの可愛いお顔!動き!最高なスタイル!!そして改めて彼がいないトラジャを見て、たくさん切ない気持ちにもなったけど、それ以上にああ、応援したいなって素直に思えた。

で、気付いたらたまアリのチケットも申し込んでトラジャとうみんちゅうちわ作ってたよね。

 

たまアリでは絶賛トラジャとうみを追いかける芸人だった!気持ちはトラジャ担!C&R最高!トラジャチャンピオン!!!

改めてトラジャをちゃんと応援しようという気持ちでコンサートを見ると、彼らの作り上げる空気の丁寧さや精巧さ、一つ一つのパフォーマンスに込められた思いがビシバシ伝わってきてグッときた。何より、プレゾン大好き芸人としては、あの男の子たちがこんなにカッコよくなってたまアリのお客さんたちの視線を惹きつけていることが嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

 

 

わたしは400レベルにいることが多かったのだけど、あの距離でもトラジャちゃんたちがしっかりこっちを見てくれて(勘違いかもしれないけど)、うみに至ってはぴょんぴょんしながらキラキラ笑顔を振りまいてくれて、単純に幸せになれた。

 

うみんちゅは、OP後のMCでマイクを顎に当ててぽかんとした可愛い顔で中央のモニターを見上げてたり、ええじゃないかで大暴れしてみゅーとくんにドン引きされたり、みゅーとくんの周りくるくる回ってみては「こっちだよ」って元の位置に連れ戻されたり。(最高に可愛い)(うみがおふざけしてみゅーとくんがおっきいお口開けて笑ってるのがたくさん見られた、うみみゅ平和、最高に可愛い)

かと思えば、so Crazyで見せる表情は切なすぎるし、抱いてセニョリータでは悩殺ダンス繰り広げてるし(「じれったいのよ」で小指を見つめる顔がヤバい)、Supernovaでキリッとしたお顔してるのに閉じたお口が可愛いし(結局可愛い)。

ChaChaChaチャンピオンでたまアリに響かせたYEAH〜!は耳馴染みよすぎて目覚ましにしたいよね!山手線で「寝過ごしたみたいだ!」って外周を全力ダッシュしてる時には目覚ましあげたい!車掌さんのお帽子をハイハイの子に被せてあげてたのも可愛い!

それからそれから、勇100のトラジャ団体芸面白すぎた。うみが回収されたそうにチラチラトラジャのこと見ながら全力で踊ってるの最高すぎてたまアリで死んだ。

あとは、ECのうみんちゅファンサマシーンすぎてびっくりしたよ!投げちゅー投げちゅーからのエアハグ!ペコってお辞儀(多分「20歳おめでとう」うちわ?)して、「好き」って口パク!からの投げちゅー!!!みたいな!!!ファンサのインフレーション!!見てて幸せ!!!!!

 

うみに対する感情は基本的に「お顔が!最強に!かわ!E!」なんですけど、その可愛いお顔が切なげな表情してたり顔面いっぱいに笑顔浮かべてると、もう心がたまらんのです。やばいところに足突っ込んでる感じがする。

プレゾンで見てた頃はあまりツボに入ってこなかった彼のダンスも、たまアリでずっと見てるうちにどんどん好きになってきた感じがする。うみが私好みのダンスをしているのか、私がうみのダンスを好きになっているのか…(きっと後者)

祭りに入る前に、プレゾンの映像を見たことによって、たまアリのセンステで踊るうみの表情が数年前よりも確実に自信にあふれたものになっていることを感じてグッときました。まだまだ今は10代なんだもんねえ。これからどんどん、もっと素敵になるよ。

 

 

やっぱりどうしても、ここに彼がいて欲しかったと思って泣きそうになることはあったけれど、最高にお顔が好みで挙動が可愛くて仕方ない中村海人くんという存在を見つけられて良かったなあと思います。おかげで、ものーすごく楽しい2日間を過ごすことができました。

私にとってトラジャは可愛い可愛い弟分みたいな存在で、すごく大好きだし、だからこそ、何があってもこれからも、そっと彼らのこれからを応援していきたいなあと思えた、Jr.祭り追加公演でした。

 

Travis Japan、応援してるよ!

 

祭りの総括、終わり!

 

 

 

19歳のうみんちゅさん、たくさん楽しませてくれてどうもありがとう!君がいてくれて私は本当に救われました。20歳になったら、また会いに行くね!